
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

武蔵村山市民文化祭 フラ&ハワイアンフェスティバル

11月9日(日) 武蔵村山市民会館大ホールにて

He Mana'o Aloha
Hanohano O Maui
He Mele Aloha No Puna
Lei Pua Kenikeni
Kananaka
Aia I Ola'a Ku'u Aloha
Hukilau song
He Lei Makana
Pua 'A'ali'i
Ipo Hula
Kimo Hula
Aloha Ka'eo
'Ainahau
Ku'u Milimili

フラハラウ オ カレオラニのみなさんと
ご一緒させていただくのは昨年に引き続き3回目。
いつも生徒のみなさんがとてもあたたかく迎えて下さって
いろいろとお気遣いをいただきます。
今回も、音響のトラブルなどありながら、
おかげさまでとても気持ちよく演奏させていただきました。
山口先生、間に入って事務的な連絡等してくださった白坂さん、
そして山口先生の生徒のみなさん、
ありがとうございました。
またご一緒させていただける日を楽しみにしております!

****

毎年、11月がLanikaiの年末(笑)
これで今年の活動は終了です。
来年も多摩ハワイアン連盟の活動に参加させて頂くことはもちろん、
すでに4月の某コンサートに参加させていただく方向で
お話をいただいております。
Lanikai単独のライブも久々にできたらと思っていたりしていますが
いつも気がついたら1年終わっているので(^_^;
どうなることやら。。。
決まり次第こちらのブログでお知らせいたします♪

何はともあれ、今年お世話になったみなさま、
ありがとうございました!
来年もLanikaiペースでがんばります。

(N)

2014武蔵村山

23:11 | Playlist | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

武蔵村山文化祭

もう明日となってしまいましたが
今年も武蔵村山市民文化祭で演奏させていただきます。
2部構成でわたしたちLanikaiは2部の後半、
14曲演奏させていただきます。
お時間のある方、ハワイアンに興味のある方もそうでない方も
ぜひおでかけください♪

2014年11月9日(日)
12:00開場 12:30開演
武蔵村山市民会館さくらホールにて
入場無料

↓クリックするとはっきり見れます
武蔵村山市民文化祭
22:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日野文化祭

2014年11月1日(土)ひの煉瓦ホール(日野市民会館)大ホールにて

Ku'u Ipo Pua Rose
Aloha Kaua'i
Pili Aloha
Beauty A'o Moloka'i
Ku'u Milimili
Ka Ohaohala
Kipahulu
E Pili Mai
Ko'olau
I Kona
Hanalei Moon

1曲目、Ku'u Ipo Pua Roseでは
スチールギターでヒノハワイアンズの富本さんに
参加していただきました。
そして久々、バンド演奏曲が1曲(Ku'u Milimili)。
今回は9月頭に各メンバーが立て続きに体調不良で
余裕を持って練習日程を組んでいたつもりが
あっという間に当日が近づき、少々あせった部分もありましたが
大きなミスもなく、フラのみなさんにも
楽しんで踊って頂けた。。。のではないかと思っております(^^)

当日の様子はこちらでご覧いただけます。

日野文化祭では、わたしたちLanikaiの他、
多摩ハワイアン連盟の主幹バンドである
ヒノハワイアンズ、そして
ナレオアイランダーズの3つのバンドが毎年出演しています。
今回は第3部でお客様に参加していただき、
すくーるおぶレフアカイノア主宰宇田川トモ子先生のリードで
みなさんにプアマナを踊って頂いたのですが、
そこでは、上記3つのバンドの女性だけでバンドを組み、
演奏させていただきました。
たくさんの方に舞台にあがっていただき、
客席でも着席したまま手だけで踊って参加してくださった方が
大勢いらして、演奏していてもとてもうれしく、楽しい時間でした。

また、第1部ヒノハワイアンズさんの演奏の最後の曲、
Can't Help Falling In Loveでは
ギター担当とウクレレ担当がコーラスで参加。
いつもの日野文化祭とはちょっと違う楽しさがありました。

この日野文化祭「フラ&ハワイアン」も、
Lanikaiが初めて参加させていただいてから
10年以上立ちました。
当時はフラ関係のイベントもさほど多くなく、
1100席あまりある大ホールが満席、立ち見まででる状況の年もありましたが
最近はフラを学ばれているみなさんがステージに立つ機会がたくさんあり、
お客様も全部を見にいくわけにはいかないという感じでしょうか、
ここ数年は客席にも余裕があるようになりました。
少し残念ですが、でも、この地域でフラを踊るみなさんと、
音楽を楽しむわたしたち3つのバンドが
毎年少しずつ支え合い、補い合い、
つないできたこの「フラ&ハワイアン」というコンサートが
この先も長く続くことを心から願っています。
入場無料で気楽に見に来て頂けます。
お友達がステージに立つという方、ハワイアンに興味のある方、
どんな方にもぜひ来て頂いて、一日楽しんでいただけたらなと思います。

と、ちょっとえらそうなことを書きましたが、
わたしたちLanikaiは3つのバンドの中でも
一番お手伝いできておらず。。。
ヒノハワイアンズさんとナレオアイランダーズ、
そしてフラのみなさんあっての多摩ハワイアン連盟です。
いつもお世話になりっぱなしですみません!
そして、そうですよね、バンドの力でも
もっとお客様にきていただけるようにならねばですね(^_^;
がんばりましょー!

(N)
21:52 | Playlist | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
