MAHANA八王子店

2011年7月14日(木)MAHANA八王子店にて

Lanikai
Kaimana Hila
Palehua
The Magic Island
Na Ka Pueo
Kipahulu
Hana No E Ka `Oi
Waikaloa
Koke`e
`Ali`ipoe
Pua Lei Aloha
Ha`aheo Kaimana Hila
Hawai`i Aloha

Alu Like

MAHANA八王子店のライブ(ショー?)、なんとか無事に終えてきました。
応援にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
「ど」のつくほど緊張していた私たちでしたが(^_^;
あたたかく見守っていただいて、とてもうれしかったです。
また、偶然MAHANAに居合わせて、
私たちの演奏に興味を持ってくださった方もいらっしゃったようで、
とても嬉しく思っています。

マイクのスイッチ入れ忘れたり(涙)、
MCしててもまとまりなくなっちゃったり(汗)、
やっぱり演奏とちっちゃったり(爆)
と毎度のごとく反省点山盛りです。
が、Lanikaiは亀のごとくのんびりと、
でも着実に少しずつ前に進んでいければいいかなと
ウクレレ担当N、勝手に思っております。
今回の経験は本当に勉強になりました。
つたない演奏でしたけれど、
来て下さったみなさんの心の中に、
何かちいさなもの・・・
ほっとするもの、癒されるもの、楽しいもの、
何かそんなものを残すことができていたら
うれしいなと思います。

Hawai`i Alohaを歌い、
時間いっぱいで終了しようとしたところ、
来て下さっていたハワイアンバンドの
レモングラスさんたちがきっかけとなって
「Hana Hou!」の声をあげてくださいました。
ありがとうございます!(大感激)
おかげでもう1曲、
Alu Likeを演奏することができました。
この曲にはちょっと想いをこめたかったので
時間が足りなくなった時点で
スキップしていたのですが
「みんなでがんばろう!」の気持ちを
届けることができてよかったです。
ハワイ語の先生にヒントをいただいて、
「ハワイの人たちよ」のところを
「日本の人たちよ」に変えて歌わせて頂きました。
急に歌詞変更を言い出したのに
対応してくれてありがとね>Lさん

そして、快く演奏続行を許可してくださった
MAHANAの店長さん、ありがとうございました。
MAHANAの店員のみなさんも、
ほっとする笑顔で対応していただいて
気分よく帰宅しました。
八王子近辺のみなさん、ぜひMAHANAをご利用くださいね(^-^)

MCでも言いましたが、
今回はピンチヒッターだったので、
こういった形でMAHANAに出演させていただくのは
最初で最後かな、と思いますが
今後も気軽に演奏を聴いて頂けるよう
機会を探りたいと思っています。
そのときはみなさまぜひおいでくださいね。
今、これを読んで下さっているあなた、あなたもですよ♪

Lanikaiの次の演奏予定は9月4日のサマージョイントパーティー、
クローズドではないものは、10月29日の日野文化祭となります。
わたしたちを見かけたら、ぜひ声をかけて下さいね。

そして、ウクレレ担当N、個人としてですが、
7月と8月の土曜日(8月6日を除く)、
横浜ロイヤルパークホテル70F シリウスにて
`Ano`aiさんの助っ人で演奏させていただいています。
フラのみなさんもいらして、美しい夜景とともに
のんびりと楽しんでいただけると思います。
お時間のある方はぜひおいでください。

(N)

07:52 | Playlist | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MAHANAライブ その2 | top | ワンヴォイス

comments

# おつかれさまでした♪
MAHANA八王子! おつかれさまでした<m(__)m>

レモングラスのメンバーも、今回のライブを通して、いろいろと、思うこと!発見したこと!考えること!etc. 多々あったようで、本当にありがとうございました。

これからの、ますますのご活躍を念じております<m(__)m>







by: KAZU | 2011/07/17 01:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: おつかれさまでした♪
KAZUさま
この度はおいでいただきましてありがとうございました!
演奏側から見ていても、みなさん楽しそうに
聞いていただいていて、また、場を盛り上げて
いただいた場面もあり、とても感謝しています。
なかなか公の場には出ないわたしたちですが(汗、
機会がありましたら、またぜひいらしてくださいね。
by: Lanikai(N) | 2011/07/17 07:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jplanikai.blog24.fc2.com/tb.php/100-f8fa0db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)