スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

H-one dining 3周年記念パーティー

2015年9月13日 

Lanikai
Adios Ke Aloha-Love me tender
Palehua
He U'i
Hilo Medley
Pineapple Princess
Holoholo Ka'a
Ali'ipoe
Kipu Kai-Na U'i O Kaua'i-Ka Ua Loku
I Ali'i No 'Oe

多摩ハワイアン連盟のサマージョイントフラパーティー終了後、
ナレオアイランダーズのまっしーをかっさらいつつ
H-one diningの3周年記念パーティーへ。
いつもライブをする、となると、
自分から声をかけてお客様に来ていただいたり、
連盟のイベントだったりということばかりなので
それはつまり、お客様もみんなハワイアンを知っている、
ハワイアンが好きなお客様ということ。
でも今回は、「H-one diningというお店が好きな方」が集う場で、
いったいどういうみなさんに聞いてもらうことになるのだろうと
一抹の不安もありつつ、お店へ向かいました。

わたしたちが到着する前から、
この数ヶ月、対バンの形でこのお店でライブをしている
中沢さんと、前回お客様としてきてくださった
でっけーさんがデュオで演奏をされて、
お客様もおいしい食事&お酒とお二人の音楽で
すでに楽しまれている様子。
H-one diningには屋上テラスもあって、
自分たちの演奏が始まった途端、みんな上にあがっちゃったら
どうしよう、帰っちゃったらどうしよう、と
またさらなる不安でどきどきしながら
演奏を開始したところ、
みなさん、とてもあたたかく、見守ってくださいました(笑)
感謝感激。
元々、中沢さんやLanikaiのことをご存知の方はもちろん、
中沢さんのウクレレの生徒さんもいらっしゃったり、
まったくハワイアンに馴染みのない方が少なかったように思われ、
こちらから話を振ってみると積極的に反応してもらえて
とっても楽しいライブになりました。

かっさらってきた(笑)まっしーには
Hilo MedleyとPineapple Princessの歌で参加してもらい、
3声コーラス、ばっちり決まりました!
まっしー、ありがとう!

また、最後にHana houもいただきましたが、
何にしようかなーと考えていると
2,3歳の小さな女の子が、踊りたい、と
お母さんといっしょに出てきてくれました。
うれしー!
フラを習っているわけではなく、
お母さんもフラは踊らないということなので
じゃあノリのいいI Ali'i No 'Oeを、と始めると
女の子、途端にフリーズ、という(笑)
こういうの、小さい子特有でかわいいですよねー♡
見るに見かねて、最後の方ではお母さんと、たぶん
おばあちゃまも立ち上がって、
音にあわせてリズムをとって踊ってくださいました。
ハワイのライブとか見てると、
ノリのいい曲で、アメリカ人のご夫婦とかが
突然立ち上がってフラとはまったく関係ないダンスを
踊り出して、それがまたとっても楽しそうで
見てても楽しい、という場面があったりしますが、
それを思い起こさせるような光景でした。
こうして、ハワイの音楽も楽しいなーと
思ってくれる人が増えると、
ハワイの音楽を楽しませてもらっている身としては
とってもうれしいです。

H-one diningを紹介してくれて、
いつもお店の方と連絡をとってくれたり、
細かいところまで気を使って助けてくれるみきちゃん、
ありがとう!今回もお世話になりましたm(_ _)m
フラも踊ってくれてありがとうー

中沢さんも毎度音響関係、おんぶにだっこ状態で
お世話になっておりますm(_ _)m
ありがとうございました!
次回こそ、3人で歌いましょう(笑)

演奏をお聞きいただき、盛り上げてくださった
お客様みなさまに感謝。

そして何より、H-one diningのみなさま!
3周年、本当におめでとうございます!
いつもおいしいお食事、心地いい環境、素敵な笑顔♡を
提供していただいて本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

16:32 | Playlist | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日野文化祭「フラ&ハワイアン」 | top | サマージョイントフラパーティー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jplanikai.blog24.fc2.com/tb.php/173-80710885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
