メリーモナークフェスティバル

今年もメリーモナークフェスティバルが楽しみな季節となりました!
昨年までテレビ&ネット中継はKITVが行っていましたが、
今年からKFVEが行うそうです。
KITVはネット中継やその後のビデオの公開など、
年々工夫されて見やすく、使いやすくなっていただけに
なんだか残念ですが、
KFVEはNa Hoku Hanohano Awardsで実績(?)のある局。
期待したいと思います。

昨年のアンクル・ジョージ・ナオペに続き、
先週末、メリーモナーク創始者のアンティ・ドッティ・トンプソンと
アンクルのハウマナでもあったクムフラ レイ・フォンセカが
相次いで亡くなり、悲しく、寂しい空気も持ちつつのフェスティバルに
なると思いますが、参加するハラウの方々には
彼らが空から見ていて笑顔になれるぐらい
素晴らしいフラを見せてもらいたいですね。

中継があるであろうフラフェスティバルの日程は
日本時間4月9日(金)10日(土)11日(日)の
いずれも午後1時ごろから。
今年はメリーモナークのサイトがかなり充実してます。
プログラムやメレまでもう載ってる~~~!
ミュージシャン情報もあるといいのになあ。
09:44 | Hawai`i | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
多摩ハワイアン連盟主催 第11回メレフラパーティー | top | メレフラパーティー”ピカケ”

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jplanikai.blog24.fc2.com/tb.php/71-716153cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)