スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今回も、うれしかったこと。

ウクレレ担当Nです。
わたしからも府中での演奏の感想なんぞ。

今回の演奏では、フラを踊る方からの指定曲以外に
演奏をお聴き頂く曲が2曲ありました。
そのうちの1曲はKiss Me Love/Ka Pua U`iのメドレー。
これは以前、メレフラパーティーで演奏依頼されて
メンバー全員気に入ってしまったものです。
元はMakaha sons of Ni`ihau。
一部ここで聞けます。

この曲を演奏したとき、うれしい出来事が二つありました。
一つは、Ka Pua U`iに入ったとたん、
客席前列左端にいた方々が、座ったまま踊り出してくれたこと。
わーうれしい!と思って、ヴァンプのときに「踊れる方はどうぞ踊ってください!」と
一言入れたのですが、ちょっとそれが逆効果で(^_^;
とたんにみなさん恥ずかしそうに動きを止めてしまったのが残念でしたが
でも、踊りたいなと思ってくださった気持ちがうれしかったです。

もう一つは、曲が終わりに近くなったころでしたが、
手拍子を打ってくださる方がいたこと。
ラニカイはいつもフラを踊ってくださる方々の後ろで演奏することが多く、
というよりそういう機会ばかりで、
でもって、わたしたち自身も、そういう状況での演奏の方が楽しく、
自分たちの演奏だけを聴いていただく、というのにいまだ慣れていません。
もしかすると、あまりに危なっかしい演奏だったから
応援してくださったのかもしれないけど(^_^;
手拍子をしてくださっている二人の女性の姿が正面に見えたとき、
思わず、その方々に向かって、思いっきりの笑顔で
うん!うん!と2度うなづいている自分がいました。
楽しんでくれてありがとうー!という気持ちを伝えたかったんだけど
わかってもらえたかなあ。わかってもらえてるといいなあ。

いやあそれにしても、
今回は、自分たちにとってはまとめるに難しい曲が多くて
練習のときからかなり不安が大きかったのですね。
でもそれが、本番前日の夜の練習で
なぜだかものすごく調子がよくて、
これなら大丈夫!
・・・と思ったのが、いけなかったのかなあ(^_^;
ま、いろーんな反省点は胸にしっかりおいておいて
次に向かって前進あるのみですー!
いい経験をさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

(N)
16:17 | 演奏 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第12回多摩ハワイアン連盟主催メレフラ | top | フラフェスタ ”ピカケ”

comments

# 素晴らしい演奏でした。
チケツト完売後、無理にお願いして仲間3人と入場しました。
いろいろお手配ありがとうございます。
毎年、「ラニカイ」さんの演奏を楽しみにしています。今回は先生が同じこともあって、ウクレレとギターの弾き方などサウンドもどうなるか?
見て聴く事ができその素晴らしい演奏にマスマス虜になりましたよ。
またの機会ぜひ早めに予約して聴かせてください。
楽しい一日でした。
ありがとうごさい゛ました。
by: mikuni | 2010/05/22 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
mikuniさん、いつもありがとうございます!
無事にお出ていただけてよかったです。
わたしは今は別の先生に習っているのですが、
ウクレレを最初に教えてくださった
U先生の教えは、あとになって
あー、そういうことだったんだ、と
やっと理解できるようになったことばかりです。
教えていただいたことに本当に感謝しています。
mikuniさんもがんばってくださいね!
10月の日野はいつもどおり
入場無料でチケットは不要ですので
ぜひ見に来てください!
by: Lanikai(N) | 2010/05/22 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
またまたコメントすみません。

私もKaPuaU’i大好きなんですよ。
Nさんもなんですね。
いつか聴いてみたい。
で、ちょっと嬉しかったものでコメント入れちゃいました。
by: Hawaiijima | 2010/06/19 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
hawaiijimaさん
Ka Pua U`i、いい曲ですよね!
メドレーになっているのが
またいいんですよ~。
今度一緒に歌えるといいですね。
by: Lanikai(N) | 2010/06/20 08:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jplanikai.blog24.fc2.com/tb.php/78-c0ae9c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
